2011年05月24日

AIRS応援ブログ開設

元・大阪市立旭東中学校「科学技術工作部」所属、高校3年生チーム【AIRS】が世界大会に出場することが決まりそうです。

元・顧問としては応援するに決まっているではないですか。

昨年は、後輩(現在・高校2年生)チーム【ニッポニウム】にシンガポールで行われた世界大会で優勝されているので、何としても今回はと意気込んで挑んだジャパンオープンでしたが、結果は5位(4位までが選抜)で世界大会へは選抜されませんでした。

ところが、追加枠がまわってきたというニュースが飛び込んできました。

ただ、今年の世界大会はトルコ・イスタンブールなので、渡航費が昨年のシンガポールよりかかりそうです。
また、同時期に国際会議があるそうで、飛行機・ホテルともに一杯とか・・・。

結果はどうあれ、世界大会に出場できるだけでもありがたい話です。
何とか行けるように応援よろしくお願いいたします。


応援ブログを開設しました。
http://airs2011.sblo.jp/
posted by 管理人 at 02:01| Comment(0) | お知らせ

2011年05月06日

ロボカップジュニアジャパンオープン2011大阪

5/1に閉鎖するといいながら、ズルズルと続けております(^^;)

さて、5/4(水・祝)、5(木・祝)に大阪南港インテックス2号館に於いて行われた「ロボカップジュニアジャパンオープン」に、サッカーB部門で出場した旭東中OBの高校3年生チーム【AIRS】は、残念ながら全国5位に終わりました。
4位までが7月に行われる世界大会に出場できたのですが・・・。本当に残念です。
前日に行われた予選リーグでは4戦全勝でベスト8になったので、あと1勝すれば世界大会出場だったのです(>_<)
ただ、今年の世界大会は、トルコ・イスタンブールなので出場を「辞退」するチームがあれば繰り上げで出場が決まる可能性があります。
5月7日までに「辞退」チームがあれば連絡があるそうです。
そんなことを期待しているようではダメなのですが・・・。
まあ、5/1まで夜な夜な旭東中に出没していた「前・顧問」としては「期待」しないではいられません。なにせ、昨年も現在高校2年生チーム「nipponium」がシンガポール大会で優勝しているのですから・・・。
2年連続はありえないと思っていたのですが、全国大会に出場できたのでやっぱり期待してしまいます。
昨年は、校務の関係で引率できなかったので、今回は何としても引率したいと思ってました。
とりあえず、5月7日まで待ってみようと思います。
posted by 管理人 at 01:34| Comment(0) | お知らせ